水曜どうでしょう第19弾「試験に出るどうでしょう石川県・富山県/四国八十八ヶ所」DVD

4,378 (税込)

数量 :

受験生必見!水曜どうでしょう「試験に出るシリーズ」第2弾ついに登場!

「がっさーん!立てジョー!遊びでねぇんだ」
「富士山見るなら バルコニーで」
「散村を 歌うの誰や チューリップ と波平や」。
こんなもの、読んだところで何のことだか分からないあなたも、このDVDを見ればもう分かる。
これこそが受験生必読!大泉校長の名作!受験必勝の語呂だ!生徒役に抜擢された安田顕も頑張った!
満点を取ったことのなかった男は「勉強は、すれば分かるんだ」ということを知り意欲に燃えた。
しかし大泉校長の懸命の指導と生徒安田の頑張りにも関わらず最終試験で安田は満点をとれずショック状態に落ち入り茫然自失。
この瞬間大泉さんは、「安田に満点を取らせてやることが出来なかった全責任は校長である自分にある」と悟り、安田顕の奮闘にエールを贈りつつ、「案ずるな受験生!」の激励を一声残すと、
一人、巡礼姿に身をやつし今年も四国八十八ヵ所合格祈願の旅に出るのだった。
涙なしでは見ることの出来ない感動のドキュメントだが、最後に妖怪大戦争に巻き込まれて騒動になる。見ましょう!
(嬉野D談)

【仕様】

片面2層2枚組、ドルビーデジタル、特典映像&副音声解説付

総再生時間 :269分

この商品についてるカテゴリー
この商品に関連するキーワード

最近チェックした商品