水曜どうでしょうDVD第17弾「ヨーロッパ・リベンジ」

4,378 (税込)

数量 :

2003年から作り続けてまいりました水曜どうでしょうDVD全集も8年がかりで折り返し点を迎え、本作17弾でいよいよ、番組史上最高視聴率をマークした「ヨーロッパ・リベンジ」の登場となります。

時は1999年夏。ところは2年ぶりのヨーロッパ。
衣装持参で本場メルヘン街道をレンタカーで走る道々、「赤ずきんちゃんの森」や「いばら姫の古城」で若干の小芝居を演じながら北欧を目指す「どうでしょう班」は、田舎レストランで晩めしを食べ始めますが、なにぶんそこはヨーロッパ、料理はゆっくりとしたペースで出る。
結局、料理が出きってデザートを食べ終えた頃には夜10時。そんな時間から宿を探したところでどこも満室。
外灯もない真っ暗な田舎道を夜中12時まで宿を探して走るうち、異常な眠気と精神的疲労にディレクターは耐えきれず、真っ暗な草地に車を停めるやテントを張るなり「ここをキャンプ地とする!」と高らかに宣言してしまう。
思いがけない展開にタレントは軽くパニックになり、現場は異常な熱気を帯び、ロケは初日にいきなり山場を迎え、番組は最高視聴率をマークして、4人はいきなりドイツの道端で野宿するはめになる。
他にも、中年女性ムンクさんとミスターとの道ならぬ恋の行方がどーでもいい、連続ドラマ「フィヨルドの恋人」を織り込みながらの珍道中も興味深い。
これは名作。買いましょう。
(嬉野D談)

仕様:片面2層2枚組、ドルビーデジタル、特典映像&副音声解説付
総再生時間 :280分

この商品についてるカテゴリー
この商品に関連するキーワード

最近チェックした商品