水曜どうでしょう第29弾「原付日本列島制覇」DVD

4,950 (税込)

数量 :

みなさん!たいへん長らくお待たせしました!面白さでは間違いなく「原付シリーズ」の最高峰であろう、皆さんを東京から四国は高知県の桂浜へと爆笑の旅へと誘った「原付日本列島制覇」が、ついにDVDとBlu-rayとになって、堂々、完成を果たしました。

ずっと真四角に近かった水曜どうでしょうの画面も、この作品からやっと横に長~いハイビジョンサイズになりまする!

2010年 夏。
羽田空港から飛行機に乗ると見せかけて、羽田空港近辺の大田区の野原に、前夜、2台のカブを配置。翌朝、その2台を遠くに見下ろす地点まで何も知らない大泉さんを何食わぬ顔で誘導し企画発表を開始。まさかこれからカブに乗せられるとは知らない大泉さんの油断して喋るその奥に、出番を待つ2台のカブが、静かにカメラがズームインを始めると徐々に見えてくるという、金閣寺駐車場でお馴染みのアノ画角から今回の企画は始まるのでございます。

2006年の新作「ヨーロッパ20ヵ国完全制覇 完結編」から3年間新作を作らなかった水曜どうでしょうの空白の時間を一気に取り返すように、ご存知大泉洋さんは堰を切ったように桂浜までカブの上からトークし倒し爆笑の嵐を巻き起こす!夜は酒に酔ったディレクターと2人で意味のわからない張り手の応酬!挙句に酔いが回って腹鼓でその場を締めるていたらく。
「文久三年!嘉永六年!」「黒船襲来!」と雄叫びが耳をつんざき!
ディレクターが思いつきで載せたマルシンと呼ばれる14kgもあるそば屋の出前機にミスター鈴井貴之氏は毎日苦しめられて疲労困憊。
すっかり追い詰められて鈴井貴之氏はある晩、ある挑戦を受け死に物狂いとなり、禁じ手とされる赤福の餅を飲もうとして喉に詰まらせ、命の危険を感じて、慌てて水を飲むが、水は鈴井貴之氏の鼻から垂れてしまう。かくて捨て身の鈴井貴之氏は不本意ながらも水曜どうでしょうの火薬庫としての本領を発揮してしまい「原付日本列島制覇」を長くファンの記憶に残る傑作としてしまいます。
今回のDVD &Blu-rayにご期待ください。(嬉野D談)

【仕 様】

片面2層3枚組、ドルビーデジタル、特典映像&副音声解説付
総再生時間 :320分
【JANコード】4571486849378

【特典映像】・未公開映像
【JANコード】4571486849361

この商品についてるカテゴリー
この商品に関連するキーワード

最近チェックした商品