水曜どうでしょう第28弾「ヨーロッパ20ヵ国完全制覇 完結編」DVD

4,378 (税込)

数量 :

1996年に始まって毎週水曜日の夜に北海道で放送されつづけた水曜どうでしょうが最終回を迎えたのは2002年のこと。でも、最終回を迎えた後も水曜どうでしょうは2006年まで、年に一作だけは北海道で「新作」を制作放送していたのです。
今回のDVD「ヨーロッパ20ヵ国完全制覇 完結編」は、番組を終えてまだ4年、年に一度の新作に向け4人が満を持して挑んでいた、そんな頃の作品です。
1997年にビザの要らない西ヨーロッパ21ヵ国をレンタカーで走破しようと企画された若さ溢れる試みはドイツの古城街道で遊びすぎて13ヵ国訪問したところで時間切れ終了となり、2年後の1999年に再度チャレンジするも北欧4ヵ国を周りきったところで再び時間切れ終了。残す未踏破の国数は、バチカン。サンマリノ。ポルトガル。そしてアイルランドと、まだ4ヵ国。「明らかにアイルランドだけが離れている」ことに気づいた我々どうでしょう軍団は、それまでタイトルに冠していた「21ヵ国」を「20ヵ国」と乱暴に書き換えて、あっさりアイルランドを捨て去ると企画に終止符を打つべく欧州最後の旅に出たのでありました。この旅は全9話にもなった旅なんだから、きっと色んなことが起きたでしょうが、私が泣くほど笑って今も色濃く覚えているのは、企画も始まらない前のローマの朝に藤村くんが突然捻挫してタレントの前に現れたことと、なぜか脈絡もなく連呼され続けた製薬会社の商品名。そして未だに会ったこともない大泉洋のいとこのみっちゃんのモノマネです。
何が面白くなるかなんて本当にロケに出てみるまで分からない。そう言った意味でもこれはテレビ番組制作の金字塔です。
さぁ、みなさまお待ちかねの、あの「糸ようじ」が遂にDVDになって帰って来ます。
これは12年間待ちに待ったファン待望の1枚です。
(嬉野D談)

【仕  様】

片面2層2枚組、ドルビーデジタル、特典映像&副音声解説付
総再生時間 :276分

【特典映像】

・未公開映像

この商品についてるカテゴリー
この商品に関連するキーワード

最近チェックした商品