水曜どうでしょう第18弾「サイコロ6/onちゃんカレンダー/30時間テレビの裏側全部見せます!」DVD

4,378 (税込)

数量 :

1999年12月。世間が歳末商戦で慌ただしい頃。
どうでしょう班は、今こそゴールデンタイムに進出して番組を放送すれば、今以上の視聴率が出るに違いないと軽やかにソロバンを弾き「サイコロ6」をゴールデンタイムにぶち当て放送することに決定した。
しかし何事にも周到などうでしょう班は「サイコロ6」が放送される24時間前から生CMをカウントダウン的に打ち、世間を大いに盛り上げ、さらなる視聴率の上積みを図ろうと欲を出した。
こうして鈴井さん大泉さんは前日の夜7時からテレビ局に泊まり込み、24時間体制でCM生出演をこなすことになったが、CMのタイミングは1時間、数十分、時には数分というランダムな間隔でわりに頻繁に訪れるため、タレントもスタッフも不眠不休の体制を強いられる。
こうして両名は夜を徹しておかしな扮装をさせられ、そのたびに番組名と放送時間を連呼し続けたが、健闘もむなしく、生CMは視聴率を下げ続け、ついには0%になる。
「ゼロぱー」。どういうことだ。いったいなんのためにやってたんだ。大泉さんの頭はひたすら混乱し虚脱する。「サイコロ6」も普段通りの視聴率しか出せず、笑って済ませるしかない幕引きとなった苦い思い出の「30時間テレビ」と「サイコロ6」。
それに「onちゃんカレンダー」という妙に笑えるラインナップでお楽しみください。
(嬉野D談)

仕様:
片面2層2枚組、ドルビーデジタル、特典映像&副音声解説付
総再生時間 :220分以上

この商品についてるカテゴリー
この商品に関連するキーワード

最近チェックした商品