• 予約商品

【予約商品】「PICU 小児集中治療室」Blu-ray-BOX

35,035 (税込)

数量 :
【予約期間】

2022年12月23日(金) 〜 2023年4月16日(日) 23:59まで

【お届け日】

2023年6月2日(金)以降 お届け予定

注意事項
        
  • こちらのページの商品は、お支払いがクレジットカードのみとなります。
    GMO後払いはご利用出来ません。
  • こちらのページの商品は予約商品です。商品入荷前につき、購入予約のみ受け付けております。商品の入荷や発売日に合わせて発送させていただきます。
  • 他の商品との同時購入の場合、全ての商品が発送可能になり次第まとめて発送させていただきます。

『監察医 朝顔』スタッフ陣が贈る、“子どもの命”をテーマの新たな物語。
“知られざるPICUの世界”を完全オリジナル脚本で描く。

PICUのメンバーには、安田顕、木村文乃など豪華キャストが集結!
幼馴染には、高杉真宙、菅野莉央、生田絵梨花と若手実力派俳優陣が脇を固める。

【ストーリー】

「北海道で生まれ育った志子田武四郎(吉沢亮)は、丘珠病院に勤務する27歳の小児科医。幼いころに父を亡くし、女手ひとつで育ててくれた母・南(大竹しのぶ)とふたり暮らしをしている。
武四郎は、母思いで料理上手、家事全般もそつなくこなす優しい青年だが、大事な場面で不器用さを発揮することもしばしば。
網走総合病院で救急救命医をしている矢野悠太(高杉真宙)、南がバスガイドとして働く旅行バス会社の娘で、自身もバスガイドとして働いている涌井桃子(生田絵梨花)、そして武四郎と同じ丘珠病院で小児外科医として働く河本舞(菅野莉央)は、武四郎の幼なじみで、家族同然ともいえるような大切な存在だった。
ある日、武四郎は、丘珠病院に新設されたばかりのPICU=小児集中治療室への異動を命じられる。
そこで出会ったのが、日本各地でPICUの整備を推し進めてきた小児集中治療のパイオニア・植野元(安田顕)だった。3年前、道内で起きた悲劇が大きな契機になり、北海道知事の鮫島立希(菊地凛子)が植野を訪ねてPICUの整備を依頼したのだ。
その際、植野はある条件を提示し鮫島は、近い将来必ず実現させると約束した。3年を経てようやく設立されたPICUだが、集まったスタッフは、植野、武四郎のほか、植野と行動をともにしてきた優秀な看護師・羽生仁子(高梨臨)と、植野に誘われてやってきた救急救命医の綿貫りさ(木村文乃)の4人だけだった。その現状に、口が悪く横柄な態度のりさは、「初期研修を終えたばかりの未熟な小児科医は使い物にならない」と本人の目の前で武四郎を非難するようなありさまだった。
そんな折、PICUに、発症から4時間も経過した少女を運び込まれ……。

【出演】

吉沢 亮
安田 顕 木村文乃 高杉真宙 高梨 臨 菅野莉央
生田絵梨花 中尾明慶 菊地凛子
松尾 諭 正名僕蔵 野間口徹 甲本雅裕 イッセー尾形 大竹しのぶ

【スタッフ】

■脚本:倉光泰子
■音楽:眞鍋昭大
■主題歌:中島みゆき『俱に』(ヤマハミュージックコミュニケーションズ) ■プロヂュース:金城綾香
■演出:平野 眞
■制作・著作:フジテレビ

【映像特典】

・メイキング、インタビュー ほか(予定)
※内容・名称は予告なく変更となる場合がございます。

【仕 様】Blu-ray-BOX
2022年/日本/カラー/本編+特典映像(収録分数未定)/16:9 1080i High Definition/2層/音声:リニアPCM2chステレオ/日本語字幕(本編のみ)/全11話/4枚組(本編ディスク3枚+特典ディスク1枚)

【発売元】フジテレビジョン
【販売元】TCエンタテインメント
 (C)フジテレビジョン

こちらのページの商品は、お支払いがクレジットカードのみとなります。
GMO後払いはご利用出来ません。

この商品についてるカテゴリー
この商品に関連するキーワード

最近チェックした商品