「私はいったい、何と闘っているのか」Blu-ray

5,830 (税込)

大変申し訳ございません、品切れ中となります。

主演・安田顕×監督・李闘士男×原作・つぶやきシロー
不器用で憎めない中年男の奮闘が日本中の共感を呼ぶ!


理想と現実のせめぎ合い。いつだって誰もが“何か“と闘っている。
共感度120%のジェットコースター・ハートフル・コメディ!
春男は、現実と理想のギャップにうんざりしながらも、毎日を地道に(頭の中で)闘い続ける主人公。
職場でも家庭でも場の空気を乱さないよう常に気を配り、良かれと思ってやったことがことごとく裏目に出てしまう。
「俺の人生はいつもこうだ。俺は・・・いったい“何と闘っているのか”」そんな自問自答を繰り返し、現実と理想のギャップと闘いながら、職場を、家庭を、地味に支え続ける姿に、とにかく笑えて、共感すること間違いなし!
“わかりみ”が深過ぎる春男に気づけば振り回される、ハートフル・コメディだ。


【ストーリー】
伊澤春男、45歳。勤続25年の地元密着型スーパーウメヤ(大原店)の万年主任。
それでも信頼する上田店長の「春男はこの店の司令塔」という言葉が、今日もやる気を掻き立てる!
たまの休みは、息子の少年野球の熾烈なレギュラー争いのために考えた“差し入れ作戦”。
またある時は長女の彼氏に父親の威厳を見せつけるための名酒“ナポレオン”作戦。
そして仕事では、念願の店長昇進への妄想と現実の狭間で喜んだり落ち込んだりの繰り返しの日々。一見平凡に見えても、彼の脳内は今日も戦場と化す―。
甘えも嫉妬も憤りも悔しさもすべてを強がりのオブラートに包み込み、日常を戦うこの中年サラリーマンは、束の間、なじみの食堂で哀愁に浸りながらいつものカツカレーを全力で喰らい尽くす―。
愛する妻や子供たちとのかけがえのない生活と、夢にまで見た店長昇格への長く険しい戦いの果てに待っていた予想外の結末とは…。

【キャスト】

安田 顕、小池 栄子、岡田 結実 、ファーストサマーウイカ、SWAY(劇団EXILE)、金子 大地、菊池 日菜子 、伊藤 ふみお(KEMURI)、伊集院 光 、白川 和子

【スタッフ】

原作:つぶやきシロー「私はいったい、何と闘っているのか」(小学館刊)
監督:李 闘士男『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』 『神様はバリにいる』
脚本:坪田 文『家に帰ると必ず妻が死んだふりをしています。』
音楽:安達 練

【商品内容】

本編Blu-ray:1枚
収録内容:本編(114分)+特典映像(メイキング/舞台挨拶集/予告編/TVスポット)

【品番】ASBD-1268

【POS】4943566313411

発売日:2022年6月8日(水)

【仕様】
画面サイズ
1080p High Definition(ビスタサイズ)/MPEG-4 AVC
ディスクタイプ
2層/dd>
音声
日本語(オリジナル)/5.1ch(DTS-HD MASTER AUDIO)/2.0ch(DTS-HD MASTER AUDIO)
収録分数
本編 約114分+特典映像(メイキング/舞台挨拶集/予告編/TVスポット)

【発売・販売元】
アミューズソフト
(C)2021 つぶやきシロ―・ホリプロ・小学館/闘う製作委員会

この商品についてるカテゴリー
この商品に関連するキーワード

最近チェックした商品