【boulangerie coron】北海道醤油麹 蝦夷山椒

864 (税込)

販売終了しました

  • この商品は軽減税率対象商品です。
「醤油麹」は米麹に醤油を混ぜて発酵・熟成させた万能調味料です。

北海道で採れた山菜を、北海道米で作られた旨みたっぷりの「醤油麹」に練り込みました。
塚田シェフ監修のもと、砂糖を使用せず米こうじ甘酒を使用するこだわりにより、まろやかな味わいに仕上げ、北海道栗山町の蝦夷ノ富士醸造にて製造しました。
お好みのパンにチーズと醤油麹をのせて軽くトーストするのがおすすめです。

北海道松前町で採れた希少な「蝦夷山椒」を栗山町「蝦夷ノ富士醸造」熟成米麹の旨味が引き立つ「醤油麹」に練り込みました。
爽やかでピリリとした辛さがおいしさのアクセントです。
【仕様】

原材料:米こうじ(北海道空知産)、しょうゆ、蝦夷山椒
内容量:110g
アレルギー:小麦
賞味期限:2022年11月17日
    (開封後は冷蔵保存し30日を目安にご使用ください)

■醤油麹とは
醤油麹は、醤油に米麹を混ぜて発酵・熟成させた万能調味料。
山菜を練り込むことで、和にも洋にもアレンジできる味わい深い醤油麹になりました。
ご飯のお供に、薬味として、パンにのせて。
森の息吹を感じながら、様々なアレンジでお召し上がりください。

製造者:合同会社蝦夷ノ富士醸造
販売者:株式会社キュー・プロダクツ
監修:シェフ 塚田宏幸

【蝦夷ノ富士醸造】

>http://ezofuji-brewing.co.jp/

boulangerie coron(ブーランジェリー コロン)公式サイト
https://www.coron-pan.com/

ー北の大地の恵みがいっぱい北海道産小麦100%のパンー boulangerie coronのパンは、小麦が本来持つ美味しさを引き出すため、自然酵母を使い通常より数倍時間をかけ、低温で長時間発酵させる製法。焼き上がったパンは噛めば噛むほど芳醇で、奥深い美味しさが口いっぱいに広がります。味と品質にこだわった北海道食材とシェフの知識が出会うことで生まれる独自のパンは、贈り物にもぴったりです。



北海道産素材にこだわったcoronのおいしいパンや焼き菓子は
coron WEB SHOP
https://www.coron-webshop.jp/
でお買い求めいただけます。こちらも合わせてご利用ください。

この商品についてるカテゴリー
この商品に関連するキーワード

最近チェックした商品