日本酒「純米吟醸 祝酒 酒CUE福」

3,300 (税込)

大変申し訳ございません、品切れ中となります。

20歳未満の飲酒は法律で禁止されています。未成年者への酒類の販売はいたしません。ご確認の上、お買い求め下さい。

2019年に引き続き、2020年も発売決定!
創業140年以上の小林酒造様(栗山町)のご協力のもと、北海道で作られた、北海道でしか醸せない日本酒を皆さまに味わっていただきたく、オフィスキューオリジナルラベルでしつらえました。

【お酒の特徴】

お米の旨味がグンとUP!
北海道栗山町産の酒造好適米「きたしずく」を100%使用。お米の力強さが感じられる濃厚な味わいが特徴です。
肉料理などとも相性がよく、お燗にしてもおいしくいただけます。

「純米酒」と「純米吟醸酒」はひとことで言うと「お米の研ぎ加減(精米歩合)」が違います。
お米は、中心に旨味が、外側には雑味があり、日本酒はお米を削って作られます。
純米吟醸は、お米をより磨いているので、その分お米の旨味を存分に楽しめ、純米吟醸ならではの華やかな香りと芳醇な味わいのコントラストをお楽しみいただけます。

ラベルも新たなデザインにリニューアル。
お正月はもちろん、父の日・母の日やお誕生日、結婚記念日などお祝いの席で是非ご賞味いただきたい「祝酒」。
ご家族やお仲間と乾杯しながら、至福なひとときをお過ごしください。
2021年も皆様に大きな福が訪れますように。

【商品詳細】
商品名
純米吟醸 祝酒 酒CUE福(しゅきゅふく)
内容量
720ml
原材料名
米(北海道産)、米麹(北海道産米)
アルコール分
16%
精米歩合
50%
製造者
小林酒造株式会社
製造年月
令和2年11月
注意事項

20歳未満の飲酒は法律で禁止されています。未成年者への酒類の販売はいたしません。

この商品についてるカテゴリー
この商品に関連するキーワード

最近チェックした商品