日本酒「戸次重幸 生誕五十周年記念 純米吟醸 千里」

4,000 (税込)

数量 :

20歳未満の飲酒は法律で禁止されています。未成年者への酒類の販売はいたしません。ご確認の上、お買い求め下さい。

ーーーーーーーーーーーー
札幌市出身・戸次重幸が、札幌の地酒「千歳鶴」とコラボレーション!
札幌の地酒「千歳鶴」を展開する明治5年創業の老舗酒造・日本清酒。
64年ぶりに竣工された新工場で特別に醸された純米吟醸酒が、戸次50歳の誕生日にリリース決定!

戸次の古里である北海道札幌市。
北海道札幌の地酒「千歳鶴」が64年ぶりに竣工した酒蔵の新醸造棟にて、
市澤智子杜氏が醸したお酒を、戸次自ら味わい比べ選んだ「きたしずく」100%使用の純米吟醸酒です。

芳醇な香りと柔らかな米の旨み、華やかな余韻が特徴で、
肉・魚料理はもちろん、甘さ控えめのビターチョコレートとのマリアージュをお楽しみいただけます。

これからの未来も素敵な出会いが重なり、多くの幸せが訪れますように。
人生の節目や大切な方との至福のひと時に、お料理と共にご賞味ください。

[戸次重幸よりコメント]
何を隠そう、実は日本清酒さんの隣のマンションに、30歳頃まで住んでいました(笑)。
僕にとって「千歳鶴」は、その当時の思い出がよみがえる特別なお酒です。今回はたくさんのお酒を飲み比べて、僕好みの味わいを選ばせていただきました。それは偶然にも、市澤智子杜氏が新蔵で最初に醸した記念すべき日本酒で、「きたしずく100%」の純米吟醸酒です。
日本酒好きはもちろん、普段あまり日本酒を飲まないという人も、是非ご賞味くださいませ。

===========
戸次重幸 生誕五十周年記念「千歳鶴の酒造を訪ねて」:ThankCUE+にて公開中!
動画はこちらから▶https://thankcue.office-cue.com/movie/113
※ThankCUE+へログインのうえ、ご覧ください。
===========


【下記店舗でもお取り扱いしております(11/7~)】
※お酒のみのお取り扱いとなります
◆千歳鶴 酒ミュージアム
 住所:札幌市中央区南3条東5丁目2番地
 URL https://nipponseishu.co.jp/chitosetsuru/museum/

【商品詳細】
商品名
戸次重幸 生誕五十周年記念 純米吟醸 千里
※豪華化粧箱・シリアルナンバー入り
内容量
720ml
原材料名
米(北海道産)、米こうじ(北海道産米)
アルコール分
15度
精米歩合
55%
製造者
日本清酒株式会社
製造年月
令和5年10月

注意事項

20歳未満の飲酒は法律で禁止されています。未成年者への酒類の販売はいたしません。

商品の数に限りがございます。受付期間中であっても予定数に達し次第終了となる可能性があります。

最近チェックした商品